GIA G.G.(米国宝石学会宝石鑑定士)に合格しました。

GIA G.G.の賞状

GIA G.G. とは、米国宝石学会宝石鑑定士のことで、

ジェモロジカル インスティテュート オブ アメリカ グラデュエイト ジェモロジストが
正式名称です。

GIA G.G.の賞状

GIA G.G.の賞状

GIAとは、世界一の権威をもつ宝石学の国際的教育機関です。

アメリカのカリフォルニア州のカールスバッドに本校を構えており

ニューヨーク、ロサンゼルス、イタリア、韓国、タイ、香港、ロシア、英国、中国、台湾に分校が設置され、大阪、東京に提携校を持ちます。

ダイヤモンドグレーディングの世界標準”4C”はGIAが考案しました。

4Cとは、カット(研磨による仕上げや形)、カラー(色)、クラリティー(透明度)、カラット(重量)の頭文字のことです。
その、GIAで宝石学(ジェモロジー)のスペシャリストとしての訓練を受け、

宝石の知識、グレーディング・鑑別技術、そして倫理を兼ね備えて修得した方に

与えられる称号が G.G.(グラデュエイト ジェモロジスト)です。
クロムカスタム工房、石津は、この資格を約2年間の長い訓練を受けて

約4000石の宝石鑑別実習の末2011年11月25日に取得いたしました。

日本国内の有資格者は、約3千人と言われています。

クロムカスタム工房は、値段が高いと思われておりますが

宝石学の知識とノウハウは、アクセサリーカスタム業界では日本一と自負しております。

クロムカスタム工房

SNSでもご購読できます。