クロムハーツファットクロスダイヤ正規品

Chrome Hearts 正規品に使用されているダイヤモンドのクラスについて

(クロムハーツのダイヤ入りアクセサリーのことです。)

透明度だけで言えば、正規品のダイヤはVS1~VS2クラリティぐらいと思います。

クラリティとは、透明度のことで天然ダイヤ特有の内包物の有無によります。

ダイヤモンドのクラリティ(内包物の有無)

フローレス(FL)
内包物が皆無で、表面も無傷である。

インターナリーフローレス(IF)
内包物が皆無で、10倍に拡大して表面に傷がわずかに確認できる

ベリーベリースライトリーインクルーテッド(VVS1とVVS2)
10倍に拡大しても内包物を見つけるのが難しい

ベリースライトリーインクルーテッド(VS1とVS2)
10倍に拡大すれば、内包物を見つけることができる。

スライトリーインクルーテッド(SI1とSI2)
10倍に拡大して容易に内包物を見つけることができる。

インクルーテッド(I1~I3)
肉眼で見ても内包物を確認できる。

カットで言えば、正規品のダイヤは、Good Cut(グッドカット)以上と思います。

カットとは、ダイヤモンドの輝きに直結する重要項目なので当社では重視しております。

ダイヤモンドのカット(形と仕上げの状態)

エクセレント(Excellent)
非常に輝いている

ベリーグッド(Very Good)
輝いている

グッド(Good)
暗い部分が一部あるが輝いている

フェア(Fair)
全般に暗く一部が輝いている

プアー(Poor)
非常に暗い外観で明るい部分は僅かである

クロムハーツファットクロスダイヤ正規品
クロムハーツファットクロスダイヤ正規品

TIFFANYの婚約指輪等は、下半分が見えるのでカラー(Color)
も高いグレードが良いと思いますが

クロムハーツのアクセサリーにセットするので、下半分は貴金属(シルバーや22Kゴールド)で覆われてしまいます。

そのため、カラーグレードには拘らなくても良いと思っております。

そんな訳で当社では、

クラリティは
VS1~VS2(正規品クラス)
SI1~SI2(中級クラス)
I1(一般クラス)

カットは
グッド(Good)以上
全クラス共通

で、問題無いと判断しております。

それから、4Cの評価が高いからと言って、必ずしも高品質とは限りません。

カット、カラー、クラリティ、カラット 全てにおいて高グレードなのに、

なぜか安いものも流通しています。

それは、必ずしも高グレードが、品質が高いとは断言出来ないのです。

このあたりは、ご自身が見分ける目を持つか、宝石鑑定士に見てもらうかの話ですが

結局は、需要と供給のバランスで価格が決まります。安い物には安い理由が

高い物には高い理由が有る訳です。

クロムハーツのダイヤ入りを買うか、それともダイヤ無しを買って

高品質の宝石をクロムカスタム工房でカスタムするか、そのあたりの判断は

お任せ致します。

 

また、宝石の持ち込みも受け付けておりますが

当社でカスタムされた宝石以外、宝石鑑別書の取得はお断りしております。

よろしくお願いします。

GIA G.G.(米国宝石学会宝石鑑定士)

 phone

 

 

 

 

 

 

クロムカスタム工房株式会社
代表  石津 雅之(info@kuromu.com)
一級貴金属装身具製作技能士
GIA GG(米国宝石学会宝石鑑定士)
546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津5丁目14-1
(TEL) 0120-958-966

クロムハーツのブログ
クロムハーツ修理ブログ
メールマガジン、バックナンバー http://goo.gl/sthVxi
メールマガジンの登録、解除 https://www.kuromu.com/blog/archives/7098