プラチナ、タイタックの修理

クロムカスタム工房では、クロムハーツの修理やカスタムが大半ですが

ジュエリーの修理は、20年以上のキャリアがあるので、もちろん可能です。

きっちり修理できますが、他社より多少割高かもしれません。

ご理解の上、ご相談ください。

そういった訳で、他社で断られた修理をご依頼頂くことが多いです。

高岸博之さまの感想
高岸博之さまの感想

今は亡き家内の父からもらったタイタックですが、

購入後すぐにピンがおれてしまい、長い期間放置していました。

ふと思い出し、修理をお願いしたところ、とても

きれいに直して頂きました。ありがとうございます。

高岸博之さま

平成29年1月25日

針が取れています。
針が取れています。

これを修理する場合、一番簡単な方法は

そのまま、固定して、ロウ付けするのですが

クロムカスタム工房では、もう一手間加えます。

まず、ロウ付けしてあった部分のロウの跡を削って取ります。

次に、石枠に針と同じ直径の穴を開けます。

そうして、針を石枠の少し中まで入れて、ロウ付けします。

こうすると強度がアップして、見た目も美しくなります。

ロウ付け後のタイタック
ロウ付け後のタイタック

 

ロウ付けして磨きました。
ロウ付けして磨きました。

 

修理完了、喜んでいただけて安心しました。
修理完了、喜んで頂けて安心しました。

クロムカスタム工房株式会社 https://www.kuromu.com/
代表  石津 雅之(info@kuromu.com)
545-0005大阪府大阪市阿倍野区三明町1-8-2
(TEL) 0120-958-966
クロムハーツのブログ https://www.kuromu.com/blog/
クロムハーツ修理ブログ http://www.kuromu.info/
メールマガジン、バックナンバー http://goo.gl/sthVxi
メールマガジンの登録、解除 https://www.kuromu.com/blog/archives/7098