永田さまカスタム画像

~ 20代の憧れを30、40代で実現。カスタムでより大人のこだわりを形に ~

クロムカスタム工房(所在地:大阪市阿倍野区、販売責任者:石津雅之)はクロムハーツにダイヤなどを装飾することで、他の人とは違う、世界で一つ だけのオリジナルのクロムハーツにカスタムするサービスを行っており、2008年のカスタム件数は238件と2007年の106件と比べて約2.25倍と 伸びています。

クロムハーツは10代や20代の男性に非常に人気があるアクセサリーですが、高額であるため実際に商品を購入するのはある程度収入の増えた30代 以降が中心になります。若い頃の憧れを実現する際に、より大人のこだわりを形にしたいと考える人がクロムハーツのカスタムを選んでいます。
クロムハーツをカスタムする顧客の、クロムハーツへの思いを知るため、1月にアンケートを実施しました。クロムハーツに込められた顧客の思いを 改めて実感し、カスタムへの期待に応えるため、技術をより高めることを目的として3月20日に開催される技能グランプリに参加いたします。

京都市に住む永田浩治さん(47歳)は他の人とは違うクロムハーツを持ちたいと思いクロムカスタム工房のサイトでみたカスタム事例に感動し、自ら のクロムハーツをカスタマイズしました。永田さんはシルバーアクセサリーの中でもクロムハーツが別格と感じています。カスタムした指輪を身につけていると 誰もがクロムハーツに気付き絶賛することに満足しています。

兵庫県西宮市に住む越栄さん(44歳)は婚約指輪としてクロムハーツにダイヤをカスタムした指輪をプレゼント。自分でデザインをするためにクロム カスタム工房をホームページでみつけ、実際に技師と会って相談をしてからカスタムの依頼をしました。プレゼントした彼女にも非常に喜ばれています。

多様な顧客の期待に応えるために技能を研鑽
2008年のカスタム件数は238件と2007年の106件と比べて約2.25倍となっており、クロムハーツをカスタマイズしたいという人が増加 しています。今後も件数が伸びると予測しており、より多様なカスタマイズのニーズに対応するために、日々技術の向上に努めています。今年度の技能グランプ リに、クロムハーツをカスタムする一級貴金属装身具製作技能士の職人としての参加は他になくより高い技術、より高い信頼を得るためにグランプリの入賞を目 指しています。

本件に関するメディアからのお問い合わせ先

クロムカスタム工房  広報担当 石津雅之
〒545-0005 大阪府大阪市阿倍野区三明町1-8-2
TEL:06-6629-2260 FAX:06-7503-9120  メール:info@kuromu.com
ホームページ  https://www.kuromu.com

資料
今回実施したアンケートの2例を資料とします。
永田氏、越栄氏には取材などの了承を得ています。連絡先が必要の場合は石津まで問い合わせください。

■プロフィール1
お名前 永田 浩治 年齢 47
住所 京都市 山科区 職業 土木建設

・なぜクロムハーツをカスタムしようと思ったのですか?
他人とは違う、クロムハーツを持ちたかったから。

・クロムカスタム工房を利用しようと思ったのはなぜですか?
ホームページを見て、石津さんの素晴らしいクロムハーツのカスタムを見て感激してぜひクロムハーツのカスタムをお願いしようと思いました。※石津さんの人柄

・クロムハーツをカスタムした感想はいかがでしょうか?
とても素晴らしくて、気にいっています。(何時も石津さんにはご無理言いますがこれからも宜しくお願いします。)

・クロムハーツに関するあなたのこだわりを教えてください
クロムハーツには、やっぱりダイヤが一番似合うと思います。
世界には色んなシルバーがありますが、その中でもクロムハーツは別格だと思います。身に付けていて誰もがクロムハーツと気付いてくれ、素晴らしいですねと言ってくれます。これも石津さんとクロムハーツのおかげだと思います。※筆不精ですみませんでした。

■プロフィール2
お名前 越栄 基 年齢 44
住所 兵庫県西宮市 職業 飲食業

・なぜクロムハーツをカスタムしようと思ったのですか?
一生に一度のエンゲージリングとしてありきたりの物ではなく自分でデザインした物をプレゼントしたいというこだわりがあったため。

・クロムカスタム工房を利用しようと思ったのはなぜですか?
インターネットを検索し、HPを拝見したのですが、お客様の声や作品の画像から石津さんの技がすばらしいということが伝わったため。

・クロムハーツをカスタムした感想はいかがでしょうか?
思った以上の出来で感激しました。(彼女も本当に喜んでくれました。)また今回実際にお会いして相談したのですが、石津さんのお人柄も最高で、本当に依頼して良かったと思っています。

・クロムハーツに関するあなたのこだわりを教えてください
Tシャツにもスーツにも似合う自由感が大好きです。またプレゼントしても大変喜ばれるのでこれからもファンでいたいです。