クロムハーツ フレームドハートチャームにお持ち込みのダイヤと
アメシスト、ルビーをカスタムしました。

カスタム前のフレームドハートチャームとお持ち込みのダイヤ

「初めまして!!

ネット検索にて、クロムハーツカスタムして頂ける方を探しておりまして、御社のHPを拝見させて頂きました。

加工例を見ましてご連絡した次第です。

2007年にクロムハーツにて購入した、フレイムド・ハートチャーム

これに、叔母から遺品分けにて頂いたダイヤの指輪があるんですが

流石に指輪は当方には似合いません。一昔前のデザイン過ぎて

なので、ダイヤを取り出して、当方のチャームに入れて欲しいと思います。

御社カスタム画像の様に、3石カスタムして欲しいのです

一か所は私のダイヤモンド。残りをピンクとパープルの石でお願いしたいです。

順番的には、下からピンク→真ん中・ダイヤモンド→パープルの順番が希望ですが

ダイヤモンドまあまあ大きいかと思います。

ここは、こうした方がいいですよ!ってのは、御社に全てお任せ致します。

ダイヤの指輪とチャームをお送りしますので、カスタムお願いしたいと思います。可能でしょうか??

何卒宜しくお願いします」


彫刻台に固定します。

石を外して裏返してみますが、ギリギリです。

石と同じ直径のドリルで石合わせをします。


石をのせます。

平タガネでシルバーを叩いて固定します。


なんとか、ピッタリ石留めできました。
ソロバン型のカッターで石合わせをします。

アメシストをセットして、タガネでシルバーを叩いて固定します。


ツタの下の部分にルビーを留めます。

ルビーをのせます。

タガネでシルバー部分を叩いて固定します。

石留めが完成しました。

お客様のご感想

「クロムカスタム工房 石津さま

こんばんわです!!

本日到着致しました~

本に割引券に、色々と有難う御座いました

最高です!譲り受けたダイヤモンドも活かす事が出来て良かったです。

ハートライン、ギリギリでしたが。凄い技術力です!!

私のラフスケッチ画のイメージ通りで、大変満足!!

ラフスケッチの際、記載しませんでしたが

私のイメージでは。ピカソ「ゲルニカ」に描かれている人物像みたいなイメージです

ハートのダイヤモンドとパープルアメジストは目

ピンクサファイアが、口です

画像、数枚送ります。本人写ってますが、ネットで検索すると沢山画像出てきますので、大丈夫かと(笑)

紹介の際、どれか本人着用画像にでも参考に使って頂ければと思います。

大阪まで、岐阜から近いので。いつかお伺いする事がありましたらその際は宜しく御願いします

また、クロムハーツの指輪も購入しようかと考えおります。

その際は、カスタムのほど宜しくお願いします。

石津さんのフェイスブック、いいね!フォロー致しました~

今から、同封のお客様の声を書きますね

この度は本当に有難う御座いました!!

大塚政文」

かかった費用

ダイヤ(持ち込み石)、ルビー、アメシストをカスタム
参考上代 30,000円(税別)

phone

クロムカスタム工房株式会社

代表  石津 雅之
(info@kuromu.com)

一級貴金属装身具製作技能士

GIA GG(米国宝石学会宝石鑑定士)

546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津5丁目14-1
(TEL) 0120-958-966


クロムハーツのブログ

お客様の声

メールマガジン、バックナンバー http://goo.gl/sthVxi

メールマガジンの登録、解除 https://www.kuromu.com/blog/archives/7098