クロムハーツのメガネ BUBBA-A 他社で修理して酷くなったフレームを再修理しました。

「初めまして。丁番の金具とテンプルの繋ぎ目が折れたメガネは直せますかね」

お客様から頂いた写真1
お客様から頂いた写真2
お客様から頂いた写真3
お客様から頂いた写真4

「メガネ屋でテンプル緩んでたんで締めてもらおうと思ったら

折られてくっつけますと言われて戻って来たのがこれです。

はんだ付けなのか、接着剤なのかわかりませんが、かなりひどい状態です。

亡くなった友人からもらった品なので綺麗な状態にしたいです。直せませんか」

「ここ(赤の印部分)が中心から折れたみたいです」

以上がご相談の内容でした。
はんだを全て除去しないと溶接不可能です。

いったん実物を送っていただき、状態を確認しました。

「フレームが歪んでたりと状態悪いのでそこら辺も見積もり出していただけると幸いです」

とのことでしたので、全体的なバランスを考慮しながらのメンテとなりました。

瞬間接着剤で仮止めしてから無理なはんだ付けがされていて
補修する前の分割に手間取りました。
芯はチタン素材に金メッキされていました。

蝶番(ヒンジ)部品の丸芯が折れています。

溶接しました。

金メッキをしたところです。

外しておいたモチーフ付きのパーツと先セル(耳にかける部分)を組み込みました。

フロント枠と組み込んで修理完了です。

お客様からいただいたご感想

「明けましておめでとうございます。
すいませんご連絡遅くなりました。
この度はありがとうございました。
とても綺麗に出来ていて満足な仕上がりで嬉しかったです。
アンケート用紙は送らせていただきますね。
また何かあれば必ず御社をご利用させていただきます。
本当にありがとうございました」

修理内容】
・左側パーツ脱着&研磨修理
・蝶番と丸芯レーザー溶接修理
・再金メッキ

納期は約2ヶ月でした。

phone

クロムカスタム工房株式会社

代表  石津 雅之
(info@kuromu.com)

一級貴金属装身具製作技能士

GIA GG(米国宝石学会宝石鑑定士)

546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津5丁目14-1
(TEL) 0120-958-966


クロムハーツのブログ

お客様の声

メールマガジン、バックナンバー https://www.kuromu.com/blog/qa84

メールマガジンの登録、解除 https://www.kuromu.com/blog/archives/7098