ルイヴィトン ジッピーウォレットの引手に
クロムハーツのスターボールをカスタムしました。

カスタム前のウォレットとスターボールチャーム
カスタム前のウォレットとスターボールチャーム

 

何度かお世話になりました、Iと申します。

カスタム可能かどうか、見積もり等ご相談させて頂きたくメールしました。

写真①の財布の持ち手(今は外してあります)を写真のスターボールに変更したいと考えてます。

理想は写真②の様に他のパーツを使わずにこのままはめる事です。

このままこじ開けて入れてもリングの内径が小さく、入りますが引っ掛かり全方向の稼働は出来ません。

↑(説明が難しいのですが②の様にペタッと寝ないで途中で止まる、浮く感じです)

そこで写真③の以前使っていたクロスチャームのリングがあります(クロスは破損したのでリングのみ)

このリング内径ですと動作は問題なかったです(以前付けたことがあります)

スターボールのリングをこちらに交換(再利用でも新規作成でも構いません)してもらい、

写真②の様にはめてもらう。もしくはリング交換のみ。

 

持ち手が短いのでファスナー開閉に支障が出そうなら写真④の様にリングを増やす(あまりやりたくありませんが)

ホームセンター等で取り外し可能なリングを使えば済みますが、絶対に嫌なので。(切れ目とか見た目が嫌です)

長くなってしまいましたが希望、カスタム内容は上記になります。

お聞きしたいのは下記の場合の見積もりです。

  1. リング交換再利用の金額(現状ついているリングは要りません)
  2. リング交換新規の金額(大きさは手持ちのリング内径かもう1個上のサイズ)
  3. リング交換だが別に良い方法(違う形など)が過去の事例があれば教えてください
  4. リング交換はして頂くとして、財布に取り付けもやって頂けるのか?その場合の料金

以前ダイヤ加工などして頂いてますので技術面では心配しておりません。

宜しくお願い致します。

相談の末、ダガーチャームのパーツを
スターボールに移植することになりました。

ダガーチャームの一部をスターに取り付けます
ダガーチャームの一部をスターに取り付けます

切断して、ロウ付けします
切断して、ロウ付けします

スターパーツが完成しました
スターパーツが完成しました

ルイヴィトンとクロムハーツの勝手にコラボ財布
ルイヴィトンとクロムハーツの勝手にコラボ財布

 

商品は無事到着しました!
仕上がりも非常に満足しております。
若干開け閉めが硬いのは持ち手が短くなった為
しょうがないかなーと許容範囲です。
私は財布は1〜2年で変えるのですが、
財布を変えてもコチラを移植して使い続けようと思っております。
現在仕事の都合で数ヶ月家を離れております。
アンケート用紙の存在は承知しておりますが
手元に無い為返送できません…
コチラの文面や写真は使って頂いても問題ありません。
また宜しくお願いします!

掛った費用

スターボールペンダントをカスタム
ルイヴィトンの財布に取付


総額30,000円(税別)
納期は30日でした。

 

 

phone

 

 

 

 

 

 

 

クロムカスタム工房株式会社
代表  石津 雅之(info@kuromu.com)
一級貴金属装身具製作技能士
GIA GG(米国宝石学会宝石鑑定士)
546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津5丁目14-1
(TEL) 0120-958-966

クロムハーツのブログ
メールマガジン、バックナンバー http://goo.gl/sthVxi
メールマガジンの登録、解除 https://www.kuromu.com/blog/archives/7098